BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市南区O様邸洗面所リフォーム

最近、洗面化粧台で主流化している「ハイバックカウンター」は水栓の根元に水がたまらない為、汚れにくく、一体成形なのでお手入れが簡単です。3面鏡の裏は収納たっぷり。下台の2段引出しも使い勝手が良いです。

Before

ご相談の始まりは「腐食している浴室入口の枠を交換したい」からでした。調査にお伺いしたところ、床の仕上材(クッションフロア)がめくれて、床板(合板)も黒く腐食していました。

白蟻の被害はなく、浴室からの水が長い間に洗面所の床に浸水していたようです。

 この症状は築10年位から比較的多く、ご相談を受けます。

 お風呂に入ってから洗面所には水滴を落としがちですよね。

 バスマットをひいても湿気で傷んでしまうんです。

 

今後の予防に白蟻防除と、床の張替、入口枠は抗菌樹脂枠に交換、ついでに洗面化粧台も交換となりました。

抗菌樹脂枠は痛まないのでお薦めですよ。

 

After

右側面にはホーローパネルを張って、マグネット小物類を自由に取り付け出来ます。

壁紙のクロスも写真ではわかりにくいのですが、横にラインが入っていて、広がりを感じます。

床のクッションフロアも自然に溶け込むような、とても施主様のセンスを感じます。

 

洗面化粧台:タカラスタンダードファミーユ

浴室入口枠:城東テクノ三方枠

クロス:サンゲツ リザーブ

クッションフロア:サンゲツHフロア

白蟻防除処理(5年保証)

©ByJ