BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

レストパルFトイレ 相模原市南区マンション F様邸

今回は、マンションのトイレリフォームをご紹介いたします。マンションのトイレリフォームと言っても、排水が床排水タイプや、壁排水タイプ。タンク付きや、タンクレスタイプなど、多種多様にあります。

そのかなで今回ご紹介させて頂き工事は、壁排水タイプで、タンクレスのタイプ。TOTOのレストパルFです。この商品の特徴はなんといっても、便器が空中に浮いていることです。

皆様、トイレのお掃除で床掃除って大変ではないですか?便器が浮いていて、便器の下まで掃除が出来たら、楽になるとはおもいませんか。

そんな、思いを解決してくれるのが、このレストパルFです。

今回の工事では、TOTOのハイドロセラを使用して、床や腰壁までを陶器製のパネルで仕上げました。

ハイドロセラに依りお掃除がラクラクになるのは当然ですが、ハイドロテクト層の光触媒と抗菌・抗ウィルス金属の働きに依り菌に依る汚れの発生やニオイの発生を抑制します。

また、お客様のご希望により,今後ご夫婦どちらかが、車椅子での生活になった時に、現状の開き扉ではトイレで介護をするのが大変と考えておりましたので、

トイレの側面(洋室側)を開口して車椅子でも入れるように、大建工業のひきドアを設置しました。

Before

After

仕様

トイレ衛生陶器 

TOTO・レストパルF・床排水・I型・手洗付き

洗浄便座:アプリコットF3AW

カラー:便器・便座・手洗器(ホワイト)

    扉・カウンター(ホワイトウッド)

ハイドロセラ・フロアJ(カームベージュ)

ハイドロセラ・ウォール(壁)(プレーン白ブライトN #HK3)

ひきドア:大建工業・ひきドア(ミルベージュ)