BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

町田市 K様邸 床暖房設置工事

底冷えのする寒い時期にぴったりの工事をご紹介いたします。

ガス床暖房設置工事です。

数年前にキッチンに床暖房を設置しており、快適さはご納得されておりました。

今回はカーペット敷きのダイニングキッチンに設置しました。

Before

家具を移動して、カーペットの撤去に取り掛かり、経年の劣化で粉状になっている箇所も見受けられました。

床ベニヤを剥がすと、細めの根太が使われていたため、弱くなっていた箇所は補強をしました。

断熱材を交換で予定していたのですが既存は断熱材が無く、新たに断熱材を敷き詰めて、新しい下地のベニヤ板を張りました。

約20㎡の広いお部屋なので「半分ずつ切り替えが出来て効率よく使いたい」とのご希望で、温水マットは2分割で施工することにしました。

給湯器はすでに床暖房用給湯器が設置されているので、余っている回路に接続で済みました。

 

 

 

After

工事が終わり、接着剤を十分に乾燥させてから試運転になります。

スイッチを入れて4,5分位からジワジワと温まりだして、10分後には...

「暖かい!!」

足の裏から温めてもらえると本当に気持ちいいですね。

一般的な暖房機器と違い、風を起こさないので、皮膚の乾燥がなく、湿度も下げないので喉にも優しく、塵や埃も舞い上げないので、花粉症の方にも安心です。

室内で燃焼しないので空気の汚れや匂いもなく、お子様やお年寄り、ご病気の方にも安心です。

コロナ禍で自宅に籠る機会が増えたのでおススメですよ!!

 

床暖房:リンナイ床ほっと6.6

仕上材:朝日ウッドテック ライブナチュラル

断熱材:フクフォーム