BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市中央区Bマンション浴室手摺り工事

去年トイレ工事をさせていただいたご縁で

今回ご連絡いただき、浴室に手摺りが欲しいとのご要望をいただきました。 

 

Before

浴室用の手摺には壁に取り付けるもの、浴槽の縁に挟んで使用するものなど有り

自分にあった手摺りの種類や位置をお客様と考える必要があります。

設置した手摺りにより浴室の中での動作を行いやすくなります。 

After

今回は洗い場で座った状態から立ち上がる際の手摺りを一つ、

浴槽の跨ぎに一つ設置させていただくことになりました。

 

洗い場にはI型の手摺りを設置、握りやすい形状のものを提案させていただきました。

壁には下地が無く負荷が掛かる面なので、壁に穴を開け後付け部材を使用、固定していきます。

 

浴槽には高さ調整付浴槽手摺りを提案させていただきました。

この浴槽手摺りは特別な工事は不要です、お客様ご自身でい設置することが可能です。

両手で支えながら浴槽を跨ぐことができ、高さ調整も簡単に行えるので便利です。

 

使用部材

LIXIL アクセサリーバー NKF-510

LIXIL アクセサリーバー後付け部材NKF-1500WA

アロン化成 UB対応浴槽手摺りUST-130UB