BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市中央区S様邸 押入れ→クローゼットへ変更リフォーム

施主様より、衣類を収納するスペースが足りないとのお悩みから、今回の工事となりました。

和室の押入れをクローゼットに変更する工事をご紹介させていただきます。

今回は扉、棚板、底板の変更に加え、壁面を押入れボードに張り替えました。

その他、和室の壁とリビングの一部壁もクロスを貼り替えました。

築およそ10年、お住まいになっているとあれこれ直したいですよね~。

 

Before

既存の化粧ボード壁を撤去して、下地は補強を加えて組上げました。

新規施工する押入れボードは

① 高い調湿性能があり、結露・カビの発生を抑えます。

② 有害なホルムアルデヒドを吸着します。

③ 不快な臭いを吸着します。

 

 

After

畳や障子はそのままに、クロスは和洋兼ね備えた柄で全体的にぬくもりを感じる仕上がりになりました。

工期:3日(押し入れリフォーム2日+クロス貼り替え1日)

仕様材料

収納扉:パナソニック 折れ戸 ベリティス PA型

押入ボード:大建工業 

枕棚・ハンガーパイプセット:大建工業

一部の材料につきましては、コロナウィルスの影響により、納期がギリギリで間に合った状況でした。

今現在、受注が停止されている部材も多数ございます。

1日も早く鎮静化することを心よりお祈り申し上げます。