BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

川崎市川崎区Kマンション 事務所内装復旧工事

まず初めに...
「コロナ禍」の今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様それぞれご苦労やご不便なさっているかと思います。

差し支えなければ

少しお話しさせてください。

 

 

「水急月不流」

みずきゅうにして つきながれず

 

こんな言葉がございます。良い言葉です。

無情にも水はあらゆる物を削り、押し流し、あらゆる物の形を変えていきます。

しかし、夜の水面に映る月はいつも変わることなく...そっと優しく輝き続けています。

その水を「禍(わざわい)」と見立て、月を人の心と見立てますと

危機的災害とされる「禍」の中で、私たちは流されることなく強く人の心を持って乗り越えていきましょうという意味です。

きっとその先に平穏な光があるんでしょうね(^▽^)

私たちも建物のリフォームは勿論の事

皆様の心のリフォームも出来るような会社になるように

今まさに「水急月不流」の気持ちでお仕事させていただいております(^▽^)/

 

 

 

さて、今回の実績紹介のコーナーでございますが

「ビムスさん、ちょっと困っているから力を貸してください!」との事で

ご紹介いただきまして

川崎某所の高層マンションの1室に伺ってまいりましたお話をいたします。

 

今回はこんなケースです!!

Before


昨年の台風による漏水の被害で天井材が雨水にさらされてしまい

責任の所在がはっきりせず、なかなか補償も受けれずにいらっしゃったそうです。

オーナー様も手続き方法も分からず、話がまとまらないと困り果てておりました。

事務所として借りていらっしゃる方もご不便なさっておりまして

「どこまでお力になれるかは分かりませんが、やってみましょう!」と言う事で

まずはヒアリング~写真撮影~現場調査~採寸と進めていきました。

 

 

~トラブル時のポイント~

今回、発見された方が写真撮影されておりました。

さすがです。

何かあった場合は写真や動画で保存しておくと

色々と有利かつ迅速に物事が進みやすいですよ(^▽^)

 

実際に被害受けている写真などがあると

口頭で説明する保険申請よりも断然信ぴょう性が高くなります。一見は百聞に如かず!...ですね。

アッ...逆でした!百聞は一見に如かずでしたね。あしからず...。

After

幸い、色々と手続き代行いたした所

全く弊社とお付き合いが無いマンション管理会社さんでしたが

ご協力いただきまして保険申請が無事、工事見積もり満額で承諾されました。

・天井軽天下地材 ・天井石膏ボード ・天井照明器具 ・火災報知器 ・非常灯 ...etc

 

一件落着と言う事で完工を迎えました。

皆様も所有物件やら、保険工事やらと

お困りの場合はビムスにご連絡下さい!

 

ノウハウを兼ね備えたスタッフが一生懸命

お客様の立場に立って

微力ながらお力にならせていただきます!(^▽^)

 

 

 

 

余談ですが

施設照明として蛍光管照明がついておりました。

省エネと言う事で

現在、業界としましては白熱灯や蛍光管は採用しない方向で選定させていただいておりまして

ベースライトを

パナソニック iDシリーズを採用致しました。

率直な感想は、「あれ?なんか明るくなったなぁ!!」といった感じです。

 

リフォームで古い機種と交換する際に

器具の跡が隠れるようにサイズカバーされていたりと

事務所案件にはぴったりの商品でした。値段はおおよそ定価18000円~24800円程度なので

比較的メンテナンスフリーでもありますし

そんなに高い照明の部類には入らないのでリーズナブルですね!