BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

東京都町田市D様洗面所リフォーム工事

お客様が転勤により持ち家を貸していたのですが、この度転勤を終えて持ち家で再び生活されることになり、洗面所リフォーム工事となりました。

今回は洗面所リフォーム工事をご紹介させていただきます。

Before

お客様の要望は洗面台の間口を設置予定ぴったりに、正面に窓があり化粧鏡・収納棚を設置出来ないので横の壁面に化粧鏡だけでも設置したいとのことでしたので、タカラスタンダードの洗面台リジャストを選びました。リジャストは木製洗面化粧台で1センチ刻みでサイズオーダーすることができますので隙間を少なく納めることが可能ですが、設置箇所の奥と手前で間口サイズが異なり、搬入の段階で洗面台が入らない可能性もあり洗面台の間口を幾つにするか悩み、慎重に現地調査を行いました。また洗面台の搬入には手前にトイレがあり、トイレの扉のドアノブと丁番が干渉するので、工事の際に一度外させていただきました。お客様のご要望に応えられるよう、少しでも大きく間口が取れるようにしました。又化粧鏡の設置のご要望に応えるため、サイドミラー付収納棚を提案させていただくことで鏡と収納の両方が使うことが出来、壁面に埋め込まず取付け可能です。正面・左右の壁には水濡れを防ぐためパネルを施工させていただきました。

After

間口ギリギリまで大きくしたので工事当日までドキドキでしたが無事に綺麗に納まることが出来、お客様にも喜んでいただき心地いい疲労感でした!

 

ご紹介商品:タカラスタンダード 洗面化粧台 リジャスト ・ サイドミラー付収納棚

工事期間:1日