BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市中央区N様邸 外装リフォーム&インナーサッシ

弊社創業当初からごひいきにして頂いておりますお客様です。

今回は外装の修繕・塗装とインナーサッシの取付工事をご紹介させていただきます。

Before

大雨の降った日に南側の窓付近から室内に雨漏れがあり、ご連絡を頂き調査を行ったところ、雨漏れの原因と考えられる、ALC外壁に「クラック」がありました。

一旦応急処置を施して、雨漏れは収まりました。これからも安心して暮らしたいとの事で応急処置から本格的な修繕工事を行いました。

外壁・サッシ廻りの修繕、屋上、バルコニーの防水トップコート、全体の塗装に加え、配管のテープの巻き直し、外部コンセントの取付なども行いました。

インナーサッシは、既存の障子をミニ怪獣ちゃまが破壊してしまうので、視線を遮る型硝子を取り付けました。

 

After

カラーも変更してイメージもだいぶ変わりました。

色の決定までは近隣とのバランスも考慮して、悩まれた甲斐があって、とても素敵な仕上がりになりました。

使用材料

屋上防水トップコート:タジマルーフィング株式会社 OTコートA

外壁補修防水:大関工業株式会社 パラテックス

塗料:ロックペイント株式会社 ハイパービルロックセラ

インナーサッシ:リクシルインプラス