BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

横浜市K様邸 床上排水式トイレ取替工事 

今回は、お客様のトイレ交換タイミングのご決断が絶妙だったこともあり

交換後のチェックにより

まさかの既存排水配管の不具合も発見⇒漏水事故阻止に至りました。

 

トイレ、浴室、洗面台、キッチン、給湯器...15年過ぎてきましたら

そろそろ交換するご用意を...。

 

普通のトイレでしたら通常1日!手洗い器別設置でしたら1~2日!

お出かけやお昼寝している間に完了しますよ!

お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

Before

普段からご信用いただいている顧客様から「そろそろトイレも替えたいんですよね~」と

ご依頼をいただきまして

早速、現場調査させていただきました。

うーん...15年~20年前のモデルですね。

一般的には設備関係は15年あたりから劣化による漏水や故障が発生しやすくなると言われております。

経験上でも15年経過した給湯器、トイレ、浴室は特に問題発生率が多いです。

 

人間の体と同じで永遠ではなく

やはりメンテナンスや前もって修繕計画をしておかないと

手遅れになった場合は何倍もの損害が出てしまうのが水回り...。

 

さて

お客様のニーズをヒアリングさせていただき、ご提案。

正式にご依頼いただき工事に移ります。

 

After

古い便器を外し、クロスやクッションフロアを取り換えて

交換作業に入ります。

 

今回、私は

TOTO ピュアレストMRを選定いたしました。

ウォシュレットはお手頃なタイプの物を取り付けて...。

通常は3,4回流してみてチェックしたら

「はい!完了しました!」と引き渡す業者がほとんどです...ですが!

 

私としましてはトイレなだけに?流れ作業になってしまうのが嫌ですので

ご信用いただいた顧客様の為!

こだわりのあと一手間を大切にしております。

...それは取付後、同じく10回程度流水チェックしてから

お時間いただき約1時間、水を張った状態で放置いたします。

 

10件に1台...20件に1台くらい確率(私見ですが)でしょうか...

 

稀に古い管と新しい管の接続部分や本管との接続部分等で、うっすら漏水が確認されます。

ゴミがつまると偶然直ったりしますが、そんなインチキみたいな工事は致しません!

まぁ実は簡単な調べ方があるのですが、企業秘密ということで...。

 

それが配管同士の馴染みによるものでも

その他の理由でも早期発見が大切ですので手は抜きません。

 

今回の配管...1時間後に排水接続部でうっすらと漏れていましたので

再度、取り付けたトイレを外し

工事範囲外の場所ではありましたが排水の根元部分を緊急補修して再度設置!

安心してください!これで、より安心です!!

 

後からお客様にご指摘されて直すのは当たり前。ご指摘される自体が恥ずかしいと思う事が大切で

常にお客様の立場になって

先回りして、お客様のご不安になる事態をたとえ1つでも回避する!

それはビムスの標準装備です。

 

そして、これが弊社ビムスのリフォームです。(社長の受け売りですが...)