BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

横浜市港北区マンション K様邸システムバス交換工事

いつもご覧になっていただいている皆様、お元気でしょうか?

やはり今年も暑くなってまいりましたね。

こういう季節は早くお家に帰って...ひとっ風呂浴びて...

さっぱりと一日のミソギをしたくなりますよね。

そんな時はやっぱりお風呂も綺麗で新しい方が気持ちいいですよね!

水回りが新しく綺麗だと、毎日の生活が明るくなりますよね‼

 

ユニットバスの

大体の交換目安を言えば、ユニットバスの交換時期は個体差によりますが

おおよそ20年から30年で人間でいえば90才くらいでしょうか。

人間でしたら病院に行ったり、薬を飲んだりとメンテナンスされていますが

浴室のメンテナンスは簡単では無いし、高額になる傾向が多く中々やらないですよね...。

DIYは逆効果になる可能性もありますのでお勧めできません。

 

そんな中、お悩みになっていたのが今回のK様でした。

決して安いお買い物ではないので業者の選定もお悩みだったと思います。

 

「ご提案なのですがもしよろしければ、一度クロス内装工事をやらせていただいて

よろしかったら弊社にご依頼されてはいかがでしょうか?私を信用していただけたらビムスにご依頼お願いします。」

と...私がK様にご提案した所

「でも工事をまとめた方が楽じゃないでしょうか?それじゃそちらが大変でしょう?」

と...お気遣いいただきましたが

 

弊社社員は社長の梁瀬から常日頃

「こっちが都合いいような話の進め方をせず、お客様のご希望に出来る限り沿えるように努めましょう!」と教育されております。

 

「大変な事なんてありません。御心配事が無くなるように努めますので

宜しくお願いいたします。」

そんな形で、色々とお話しさせていただきして

まずは内装工事をご依頼いただいたのが始まりでした。

内装工事中に旦那様が「ビムスさんにお願いします!オススメメーカーはどこですか?」

とお問い合わせもいただきましたので

今回もタカラスタンダードさんのシステムバスをご紹介いたしました。

 

Before


その後 工事着工となりまして

旦那様がお仕事でご不在でしたので 解体中や解体後、問題があった箇所の写真を撮影致しました。

この枠写真2枚は

長年お使いになった既存の浴室ユニットの壁下端部分で

かなり錆びていました。

腐食が進み、ここに浸水していたことも分かります。

ハッキリ言えば...漏水事故は時間の問題でした。

旦那様にお見せしたら、想定以上だったのかかなり驚かれておりました。

それもそうですよね。

例えるなら、そう...無自覚の大病を患ったような状況です。

 

もしこれが仮に下階に漏水事故となり被害を出してしまった場合...

自分のお家は床切られたり内装壊されて

漏水箇所の緊急対応することとなり自己負担の可能性大。

更には下階に対しては、新しいお風呂入れ替えられるような金額の損害が出ることもありますので怖いですよね。

 

人間、タイミングって大事ですね。

 

(解体前写真は今回はお見せ出来ません。)

After

キラキラと光るバスタブに、試運転や湯張りを行い

まんべんなく水洗いなどしながらチェックいたしましたら

お客様にお引渡しとなります。

 

その後、旦那様や奥様から喜びのコメントも何度か頂きまして

今回の工事もお客様が笑顔になっていただけたかなと思いました。

ご依頼ありがとうございました。今後もよろしくお願い申し上げます。

 

 

タカラスタンダード :伸びの美浴室 1216タイプ