BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市南区M様邸キッチンリフォーム工事

今回はタカラスタンダードの最高級キッチン、レミューを使ったリフォーム工事をご紹介いたします。もともとのキッチンの扉は開き戸で、全幅は2200㎜でした。食器洗い乾燥機は、カウンターの上に置いてあり、作業スペースを奪っておりました。キッチンの入口の扉は片引き戸になっており、扉を収める際に壁の厚みが必要となり、キッチン全体の幅が削れていました。リフォーム後は、入口の片引き戸を無くし、間仕切壁の厚みを薄くしました。それにより、50㎜大きいシステムキッチンを収める事が出来るようになりました。サイズが決められてしまっている、マンションでは、50㎜の幅を広げられる事は大変有意義な事と思います。

新しいシステムキッチンの扉は、足元スライトタイプに致しました。通常のスライドと違い、二段のスライドになる為、収納量は抜群にアップしました。ワークトップ(カウンター)は、天然水晶を93%も使った最高級人造石クォーツストーン。天然素材ならではの豊かさで多彩な表情が気品ある美しさを印象づけます。シンクはユーティリティシンクを採用。シンクの中に3段の板が設置せれており、様々な利用方法が出来ます。大きさに限りのあった、作業スペースをシンクの上まで広く使ったり、大きなお魚のウロコを取る際にの飛び散りも気にせず作業が出来ます。そして、大人気のアイテム、アイラック。使いやすい高さまで自由に降ろせる便利な収納スペース。食器洗い乾燥機もビルトインとしスッキリ。水栓金具も2つ設置しました。1つはハンドシャワータイプ。もう一つは、浄水器専用水栓金具を設置し、用途に合わせて使い分ける事が出来るようになりました。レンジフードとガスコンロは、お客様のご要望で、リンナイ製で揃えました。レンジフード・ガスコンロとも、タカラスタンダードのカタログには載っていない商品を、ビムスで取り寄せさせて頂き、システムキッチンに組み込ませて頂きました。

食器棚もシステムキッチンと同じシリーズにし、全体的にまとまり、奥行が感じられて広々としたキッチンになりました。

とてもお客様にもご満足を頂き、ビムス一同嬉しく思います。お客様には、この他にも、システムバス(タカラスタンダード・伸び美浴室)と、洗面化粧台(タカラスタンダード・エリーナ)の工事も行わせて頂きました。

M様、ありがとうございました。

 

Before

After

タカラスタンダードシステムキッチン:レミュー 幅2250㎜

           扉カラー:ローズウッドホワイト

           キッチンパネル:シルエットリーフ

           引手:レール引手

           ワークトップ:クォーツストーン カラー:クランベリーソルト

           水栓金具:ハンドシャワー水栓

           食器洗い乾燥機:シンク下設置間口45㎝タイプ

           アイラック:照明器具付タイプ

           シンク:ユーティリティシンク