BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市緑区 T様邸外装リフォーム

外構工事を昨年ご依頼頂きましたM様の奥様のご実家です。この度は屋根・外壁塗装のご相談賜りました。まずは雨漏れ確認の為、2階和室より小屋裏に侵入しました。雨漏れの痕跡も見当たらず、屋根材も葺き替えで無く塗装と判断し、外壁はサイディングの目地シールが劣化しておりましたので打ち替えを施した上、外壁塗装を提案させて頂きました。建物周辺には樹木が近接しており、屋根はコケが生えていましたのでメンテナンス時期でした。

Before

外装の調査結果、屋根は念入りな高圧洗浄でコケや汚れを完全に取り除き、タスペーサーを取り付けて縁切り塗装を行います。外壁は高圧洗浄で汚れを取り、シール目地を打ち替えてから塗装(下塗り→中塗り→上塗り)を行います。雨樋も塗装を致します。アンテナはケーブルテレビをご使用されており、撤去致します。

After

長い年月の汚れが取り除かれて建物全体がとても明るくなりました。屋根は超耐久NAD型特殊シリコン樹脂塗料でヤネフレッシュSi(エスケー化研)のココナッツブラウン色に。外壁もアクリルシリコン樹脂塗料で薄いベージュ系を選択致しました。工事中は関東地方では稀な大雪(2月15日)に見舞われまして工事も中断しました。長い工期となり、ご夫婦には洗濯物干し等々、不自由をお掛けいたしました。お庭は家庭菜園や植樹の剪定も行き届いているのが印象的でした。建物の外観も綺麗になり、ご自宅全体が見違えました。