BIMS -TOTAL REFORM-

神奈川県相模原市の株式会社ビムスでは、建物の内装・外装全てのリフォーム工事を承ります。

[フリーダイヤル]0120-730-520 [TEL]042-730-3200 営業時間 9:00~18:00(日祝除く)

相模原市中央区 S様邸外構工事

江戸時代?からかもしれない生垣として代々維持されてきましたが日々のメンテナンス(ペットの糞、ポイ捨てゴミ、タバコの吸殻)が大変とのことでご相談賜りました。剪定や雑草の撤去も定期的に行い、常に手入れが必要です。防犯上も生垣は植樹の為侵入しやすく、侵入すると道路からは内部が見えないので泥棒に入られやすいです。

Before

既設の門塀(基礎コンクリートに東洋工業製こぶ出しブロックを積み、上部に三協アルミ ニュービラフェース1型の目隠しフェンス)と同等に生垣を撤去してリニューアルするのか、それとも違う製品に変更するのかが課題でした。近年はメッシュフェンスが安価で多く利用されておりますがとてもS様邸の門構えには不釣合い・・・現物サンプルのブロックを数種類取り寄せて現物で検討の結果、門構えを栄えさせることを重点に選定致しました。

After

  • フェンス:三協アルミ ニュービラフェース1型 ダークブロンズ色 (H800)  *既設の門塀と揃えて設置。
  • ブロック:SBIC 2SP グレー色 (5段積み)